Faq
よくあるご質問
Dispatched Staff
派遣スタッフ編
就労後について(福利厚生・待遇など)
Q
お給料はどのような形でいつ支払われますか?
A
お給料の支払いは月1回です。
毎月1日から末日までの稼動分を、翌月15日(休日の場合は前日の銀行営業日)に、ご指定の銀行口座にお振込いたします。
Q
交通費は支給されますか?
A
ご自宅から就業先までの通勤交通費を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。
Q
有給休暇はありますか?
A
継続して勤務した方は、起算日(雇用契約にもとづく就業開始日)から6ヶ月経過後に、その勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。
Q
通勤途上で事故に遭い、怪我をしてしまいました。どうすればよいでしょうか?
A
この場合は通勤途上災害になります。担当営業またはコーディネーターまで至急ご連絡をお願いします。
Q
派遣社員でも社会保険に加入できますか?
A
キャストは社会保険(健康保険・厚生年金保険)・雇用保険の適用事業所となっております。
社会保険は、2ヶ月を超える雇用契約を結んでいること、1日の所定労働時間・1ヶ月の所定労働日数が同一事業所の通常の就労者の3/4以上であることで適用されます。
雇用保険は、1年を超える派遣就労が見込まれること、かつ週の所定労働時間が20時間以上であることで適用されます。
Q
健康診断は受診できますか?
A
一定の条件を満たしたスタッフの方を対象に、年1回定期健康診断を実施しています。対象者の方には、改めてご案内いたしますので、健康管理のため必ず受診してください。
Q
年末調整はどうなっていますか?
A
年末調整は、給与などの支払いの際に源泉徴収した税額と、その年の給与の総額について収めなければならない税額(年税額)とを比べ、その過不足額を精算するものです。
当社では、その年の11月まで継続してお仕事をされ、キャストに給与所得者の扶養控除等(異動)申告書をご提出いただいたスタッフの方に対して、年末調整を行っております。
Q
住民税は控除してもらえますか?
A
住民税の控除は行っておりません。各自治体に直接お支払いください。