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企業のご担当者様へ

Staffing

紹介予定派遣サービス

企業とスタッフ双方の見極め期間が雇用のミスマッチを防ぎます。

紹介予定派遣とは、正社員または契約社員として直接雇用される事を前提として、一定期間派遣スタッフを受け入れ、
派遣就業終了後に 企業とスタッフ双方の合意があれば直接雇用に切り替えるシステムのことです。

紹介予定派遣サービスのしくみ

弊社登録スタッフの中から、お客様のニーズに最適なスタッフを選出し、お客様の元に派遣いたします。その派遣期間中(最長 6ヶ月間)に、お客様には派遣スタッフの適性や能力を判断していただき、派遣スタッフには、貴社の社風や仕事内容について判断をさせていただきます。
派遣期間終了時に、お客様と派遣スタッフ双方の合意がある場合、雇用(職業紹介)が成立します。

紹介予定派遣サービス活用のメリット

経費の削減
  • 人材の募集にかかる経費の削減や、採用手続きにかかる手間を省くことができます。
採用のミスマッチを解消
  • 派遣契約期間内に労働者の適性や能力を見極めることができるため、より確実な社員採用が可能になります。
  • 通常の派遣では禁止されている 派遣開始前の履歴書提示・面接が可能となり、社員採用の精度が高まります。

紹介予定派遣サービスご利用の流れ

1ご依頼

ご依頼時に紹介予定派遣希望の旨をお申し出ください。

2スタッフの人選

弊社登録スタッフの中から、スキル・経験・人柄といった点から人選を行い、お客様の業務にふさわしい人材をピックアップし、ご紹介します。(書類選考・事前面接)

3ご契約

紹介予定派遣契約書を締結いたします。

4派遣開始(最長 6ヶ月)

5意思確認

直接雇用の意思を、お客様・派遣スタッフ双方に確認させていただきます。双方の合意がなければ紹介予定派遣は成立しません。

6派遣期間終了

派遣終了とともに紹介予定派遣契約は終了となります。

7職業紹介・正式採用

お客様・派遣スタッフ双方の合意により、職業紹介が決定し正式採用となります。
なお、派遣期間終了後の職業紹介は、有料職業紹介事業として行われますので、当社が定めた紹介手数料をお支払いいただきます。

紹介予定派遣のポイント

  • 派遣就業前の面接・履歴書の送付など、派遣先による派遣スタッフの特定行為が可能です。(通常派遣では禁止)
  • 派遣就業開始前または派遣就業期間中の求人条件の明示、求人・求職の意思確認および採用内定を行うことが可能です。
  • 紹介予定派遣の派遣受入期間は 6ヶ月に制限されています。6ヶ月以内であれば、更新は可能ですが、6ヶ月を超えて派遣を行うことはできません。
  • 紹介予定派遣に限り、医療機関等への医療関係業務(医師・看護師等)の派遣が可能です。

お電話でのお問い合わせ

087-861-2222

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受付時間: 月~金 (祝日を除く) 9時~18時