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紹介予定派遣とは
紹介予定派遣のしくみ
紹介予定派遣(Temp to perm)とは、正社員や契約社員として直接雇用されることを前提として、一定期間(最長 6ヶ月間)派遣社員として就業した後、「派遣先企業」と「派遣スタッフ」双方の合意が得られれば、直接雇用される仕組みのことです。
派遣期間中に仕事内容や職場の雰囲気などが自分の希望と合っているかどうかを判断することができるため、正社員・契約社員として就業を希望される方には非常にメリットがある働き方です。
紹介予定派遣のメリット
- 実際に働いてから、自分の希望に合っている仕事かどうか判断ができる。
- 職場の雰囲気や環境など、自分の希望に合う企業かどうかを見極めることができる。
- 面接や試験に自信がなくても、実際に働きながら実力や人柄を自己アピールできる。
- 働いてみた結果、自分に合わないと感じたら派遣期間のみで契約を終了できる。
派遣の注意点
- 最長 6ヶ月間の派遣契約満了後、派遣先企業からの同意がない限り直接雇用にはならない。
登録から就業までの流れ
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1派遣登録
紹介予定派遣のお仕事のご案内には、まず登録が必要です。来社日をご予約の上、派遣登録会にご来社ください。また、ご登録時に紹介予定派遣希望の旨をお申し出ください。
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2お仕事のご紹介
ご希望の条件にあったお仕事を、コーディネーターよりご紹介いたします。
ご希望条件と合致した場合、派遣先企業に必要書類を提出し、担当営業同行のもと、面談等を行います。 -
3就業開始
派遣先企業で派遣社員として就業を開始します。
派遣期間中(最長 6ヶ月間)に、会社の雰囲気や仕事内容等をしっかりご確認ください。 -
4意思確認
派遣開始~派遣期間中に、キャストから派遣先企業と派遣スタッフ双方に、社員採用の意思確認を行います。
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5双方合意
双方が合意すれば、派遣契約が終了し、直接雇用へ切り替えとなります。
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6入社
企業との手続きが完了すれば入社となります。