[就業スタッフの皆さまへ]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する国の緊急事態宣言解除に伴う当社対応について

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
2020年5月25日の政府の発表において、「緊急事態宣言」は解除されましたが、当社は感染拡大防止の観点において、引き続き以下の対応を実施してまいります。
就業スタッフの皆さまにはご自身の感染防止、および誰かの感染源にもならないよう、引き続き下記ご対応についてご理解ご協力をお願いいたします。

県外への移動について

5月25日まで特定警戒都道府県であった地域(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)への移動は不要不急の場合を除き控えてください。(6月18日までの間)

当社スタッフの皆様へのお願い

・毎日出勤前には必ず検温し、平熱を確認してください。
・万が一の感染した場合の拡大防止のため、ご自身の行動履歴を記録しておいてください。
・「3つの密」「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声」になる状況を避ける行動をお願いします。
・感染対策として、手洗い、咳エチケット等を徹底し、風邪症状があれば外出を控え、外出する場合には可能な限りマスクを着用していただくようお願いいたします。
・就業先及び管理者などから、感染防止対策の実施や協力依頼が案内された場合は、弊社まで、依頼内容についてのご連絡をお願いします。
・厚生労働省ホームページに掲載されている「新型コロナウイルスに関するQ&A」等の政府発表の情報に注意し感染拡大の対策をお願いします。

休校等による子供の世話のため就業が困難な方

弊社まで連絡のうえ、指示にしたがって下さい。
欠勤中の給与の支払い、有給休暇の取り扱いについては、就業先と弊社による協議のうえ政府の助成金制度の適用などの手続きをすすめます。

就業先から自宅待機の指示があった方

弊社まで連絡のうえ、就業先の指示に従ってください。
自宅待機の際の給与の支払い、有給休暇の取り扱いに関しては、就業先と弊社による確認を行い、改めてご連絡致します。

ご自身に感染の疑いがある方

弊社までご連絡の上、速やかに医療機関で受診し、その指示に従ってください。
なお、欠勤することになった場合の休業手当はありませんので、有給休暇の取得を希望される場合は、弊社までご相談下さい。

上記方針については当面の間継続いたしますが、今後の感染拡大の状況、政府・自治体からの要請等には迅速に対応してまいります。

2020年5月29日
株式会社キャリアステーション
代表取締役 山西和昌