新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の対応について

キャリアステーションでは、2020年4月7日の政府の「緊急事態宣言」の発令を受け、これまで実施してきた感染予防の取り組みをさらに強化し、以下の対応を実施します。
就業スタッフの皆さまにはご自身の感染防止、および誰かの感染源にもならないよう、下記ご対応についてご理解ご協力をお願いいたします。

お取引先の皆様へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大対応に伴い、貴社業務運営・体制に変更が発生する場合には、弊社担当者までご連絡ください。

緊急事態宣言対象地域へ訪問された方

4月7日政府の緊急事態宣言以降に、対象地域(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県)を訪問もしくは居住されていた方は、必ず弊社まで連絡ください。
濃厚接触の可能性があるご家族の移動も含みます。就業先と協議の上、原則として自宅待機等の対応をお願いいたします。

当社スタッフの皆様へのお願い

  • 毎日出勤前には必ず検温し、平熱を確認してください。
  • 万が一の感染した場合の拡大防止のため、ご自身の行動履歴を記録しておいてください。
  • 「3つの密」「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声」になる状況を避ける行動をお願いします。
  • 感染対策として、手洗い、咳エチケット等を徹底し、風邪症状があれば外出を控え、外出する場合には可能な限りマスクを着用していただくようお願いいたします。
  • 就業先及び管理者などから、感染防止対策の実施や協力依頼が案内された場合は、弊社まで、依頼内容についてのご連絡をお願いします。
  • 厚生労働省ホームページに掲載されている「新型コロナウイルスに関するQ&A」等の政府発表の情報に注意し感染拡大の対策をお願いします。

休校による子供の世話のため就業が困難な方

弊社まで連絡のうえ、指示にしたがって下さい。
欠勤中の給与の支払い、有給休暇の取り扱いについては、就業先と弊社による協議のうえ政府の助成金制度の適用などの手続きをすすめます。

就業先から自宅待機の指示があった方

弊社まで連絡のうえ、就業先の指示に従ってください。
自宅待機の際の給与の支払い、有給休暇の取り扱いに関しては、就業先と弊社による確認を行い、改めてご連絡致します。

ご自身に感染の疑いがある方

弊社までご連絡の上、速やかに医療機関で受診し、その指示に従ってください。
なお、欠勤することになった場合の休業手当はありませんので、有給休暇の取得を希望される場合は、弊社までご相談下さい。

上記対応については、5月6日までを対象とし、その後の対策については状況を考慮しつつ期間の延長や追加対策を検討します。

2020年4月8日
株式会社キャリアステーション
代表取締役 山西和昌