Faq

よくあるご質問

Dispatched Staff

派遣スタッフ編

就労後について(福利厚生・待遇など)

Q

お給料はどのような形でいつ支払われますか?

A

お給料の支払いは月1回です。
毎月1日から末日までの稼動分を、翌月15日(休日の場合は前日の銀行営業日)に、ご指定の銀行口座にお振込いたします。

Q

交通費は支給されますか?

A

ご自宅から就業先までの通勤交通費を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。

Q

有給休暇はありますか?

A

継続して勤務した方は、起算日(雇用契約にもとづく就業開始日)から6ヶ月経過後に、その勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。

Q

通勤途上で事故に遭い、怪我をしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

A

この場合は通勤途上災害になります。担当営業またはコーディネーターまで至急ご連絡をお願いします。

Q

派遣社員でも社会保険に加入できますか?

A

キャストは社会保険(健康保険・厚生年金保険)・雇用保険の適用事業所となっております。
社会保険は、2ヶ月を超える雇用契約を結んでいること、1日の所定労働時間・1ヶ月の所定労働日数が同一事業所の通常の就労者の3/4以上であることで適用されます。
雇用保険は、1年を超える派遣就労が見込まれること、かつ週の所定労働時間が20時間以上であることで適用されます。

Q

健康診断は受診できますか?

A

一定の条件を満たしたスタッフの方を対象に、年1回定期健康診断を実施しています。対象者の方には、改めてご案内いたしますので、健康管理のため必ず受診してください。

Q

年末調整はどうなっていますか?

A

年末調整は、給与などの支払いの際に源泉徴収した税額と、その年の給与の総額について収めなければならない税額(年税額)とを比べ、その過不足額を精算するものです。
当社では、その年の11月まで継続してお仕事をされ、キャストに給与所得者の扶養控除等(異動)申告書をご提出いただいたスタッフの方に対して、年末調整を行っております。

Q

住民税は控除してもらえますか?

A

住民税の控除は行っておりません。各自治体に直接お支払いください。

サービスに関するお問い合わせ

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