Staff Interview

スタッフインタビュー

お客様のお役にたてるように資格取得など
常にスキルアップ
システム 松本崇俊Takatoshi Matsumoto

Question

どんな仕事をしていますか?

KSB瀬戸内海放送やグループ会社の情報系インフラおよびサーバーの保守・管理、情報系端末のヘルプデスク・更新業務をメインに行っています。
一部の業務については外部の方と連携しながら業務を行います。

Question

やりがいは?

インフラやサーバー等の機器の保守については、機器の不調を未然に検知し、問題が顕在化する前に解決した時は安堵感とともにやりがいを感じます。
また社内のユーザが使用しているPCのトラブルを解決した際には、毎回「ありがとう」と感謝されます。疲れが癒される一瞬です。

Question

今の仕事で大変なのは?

どうしても機械を相手にしていると避けることのできないトラブルは発生します。その時は自分の能力を最大限に発揮して対応することになりますが、ベンダーさんや担当部署の方と協力して早期に解決することを目指します。スキルと結果が直結しますので、大変ではありますが、日頃の努力が報われる瞬間でもあります。

Question

今後の目標は?

より高いスキルを獲得するため、社内の資格取得補助制度を利用してネットワークに関する資格と、企業にシステムを導入する際に役立つ資格を取得したいと思っています。
それにより自分の仕事の幅を広げ、ステップアップ出来たらと思います。